RD-Style

2006年1月 5日 (木)

タイトル一覧が表示されない

http://tomomori.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/rdstyle.html

↑ここで書いた現象が再発した。前回と同じくGコード予約で、今回のタイトルは、
「伝説の開幕!関口宏の東京フレンドパーク2里見八犬士見参!八つの・></td><td width=」

Gコードで予約を入れた直後のタイトルは一旦予約日時のようなものになり、ADAMSを受信した際に正式なタイトルが入るようだ。しかし、そこにバグがあり、タイトルが長いと上記のように文字化けする。まちがいない。

2005年12月25日 (日)

RD-Style

ブラウザでRD機にアクセスし、タイトル一覧を表示しようとしても何も表示されないという現象が出ていた。幸いサムネイル一覧は表示されていたので放っておいたのだが、ようやくその原因がわかったので、忘れる前にその覚え書き。

原因は↓こんなタイトルがあったため。サムネイル一覧にてタイトルを変更したところ、タイトル一覧も無事表示されるようになった。どうしてこんなタイトルになっていたかは不明だが、タイトルが長いのと、Gコード予約だったのも関係ありそうな気がする。

日曜洋画劇場特別企画・TRICK新作スペシャル「死ぬ日を当てる・></td><td width=

2005年12月 4日 (日)

Firefox用拡張を作ってみた その2

iEPG-ExtensionをFirefox1.5に対応させVer0.2に更新した。基本的には何も変更する必要は無いはずだったのだが、Firefox1.5は、拡張をインストールするたび、インストール先フォルダをクリアするようで、ここにchannel_no.txtを保存していたので、編集済のchannel_no.txtがあったとしても、再インストールすると削除されてしまう事が判明。仕方が無いので保存フォルダを変更した。0.1でchannel_no.txtを保存していた場所は明らかにミスではある。

2005年4月24日 (日)

Firefox用拡張を作ってみた

Firefox用拡張を作ってみた。つまんないものだけど。
iEPG-Extension for RD-Style

やってみて率直な感想は、「JavaScriptってデバッグが大変だねえ。」
Venkmanってのがあるにはあるのだが、普段、高級コンパイラ環境にどっぷり浸かっているわたくしにはとても面倒ですぅ。delphiでmozillaを埋め込むスタイルのほうが少しは楽なのかも。とおもいました。あと、開発用ドキュメントは古いのが多く、特に翻訳ものは古すぎて。でも、もちろん、感謝しつつ利用させていただいたわけで。